10月 03日, 2022年
南インド風海老トマトカレー始めました
札幌ドライカレーに続き、南インド風海老トマトカレー始めました。 ココナッツミルク・ドライトマトのコクと爽やかな酸味が海老との相性抜群です。 仕上げにマスタードシードでスパイスを整え、生クリームでまろやかさを出しました。スープカレータイプです。 こちらは完全予約制になっております。2日前までの予約をお願いいたします。
9月 01日, 2022年
飲みやすい珈琲って?
お客様にお出しする珈琲に一切の妥協はしない。それは仕入れた生豆の管理から始まり、焙煎し、お客様の口に入るまで、他のカフェでは絶対に真似できない工程を踏む。 それぞれの豆に猛烈な思い入れがある。語れば原稿用紙うん百枚になるだろうその思いをメニューにはわずか2~30文字で表現している。その短い文言でもお客様はよくお読みくださり、オーダーしてくださる。 思いが伝わってほしい。そんな気持ちで一杯の珈琲を精魂込めて抽出する。 「飲みやすい珈琲はどれですか?」本当に困るご質問。返答のしようがない。 聞く以上飲みにくい珈琲を体験しているのだろう。だとしたら先ずはどんな珈琲を飲みにくいと感じているのか情報が必要だよね。苦みが苦手だからマイルドなタイプとか。フルーティなアシディティが苦手だからそうではないタイプとか。そういうことならいくらでもお答えできるけど。一人で運営しているから行き届かないこともある。足りないかもしれないけれど精いっぱい情報は発信している。なかなか伝わらないようだけれど。
9月 01日, 2022年
11時59分で止まった柱時計
あえて止めてある。12時を過ぎると全てが変わる。午前が午後になり、今日が明日になり、今年が来年になる。せめて、この店にいる時くらい時間を止めてほしい。おいしい珈琲とJAZZを楽しみながら自分の大切なSomeThingに思いを傾けてほしい。
8月 09日, 2022年
NelCafe MilesToneの空撮動画です。 こんな山の中にある100年古民家をセルフリノベーションしました。 時間が止まった空間でジャズを聴きながら飲む最高の珈琲をお楽しみくださいませ。